スポーツ Feed

2013年4月 1日 (月)

5月5日 松井選手引退式

昨シーズン限りで現役引退した松井秀喜選手の引退セレモニーが東京ドームで行われるそうですね。

来月5日のこどもの日に開催されるそうで野球ファンのチビッコたちにも素敵な思い出となりそうです。
そういえば長嶋監督と松井選手が国民栄誉賞受賞が検討されているとニュースでみました。
それも早く決まってくれると良いですね。

2013年2月16日 (土)

3試合連続

ACミランのバロテッリ選手が第25節のパルマ戦でまたゴールを決めましたね。

→http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20130216-00094790-soccerk-socc
移籍してからこれで3試合連続ゴールですし絶好調という感じです。
やはりセリエAが合ってるのかもしれませんね。
連続ゴール記録をこれからもどんどん伸ばしていってくれるといいですね。

2013年1月 1日 (火)

井岡選手が勝利

昨日のボクシング世界戦で井岡選手が見事勝ちましたね。

→http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20130101-00000042-spnannex-fight
第一ラウンドからダウンを奪って、見ていて危なげない勝ち方でしたよね。
昨日の勝利で2階級制覇を達成してこれからまだまだ記録も伸ばしてくれそうです。
次の試合も楽しみですね。

2012年12月16日 (日)

大宮ベスト8

昨日のサッカー天皇杯で大宮が川崎に勝ってベスト8入りを決めましたね。

3点差をひっくり返しての大逆転勝利でしたし、この勝利はチームに勢いがつきそうです。
この大会7年ぶりのベスト8ということでさらに勝ち上がってくれると良いですね。
それにしても昨日は東選手があたってたなぁ。。。

2012年7月30日 (月)

日本が銅メダルを獲得、アーチェリー女子団体

ロンドン五輪アーチェリー女子団体で日本チームが銅メダルを獲得しましたね。

最後の大事な場面で10点を獲得した早川選手はスゴイ!相当ハートが強いんでしょうね。

アーチェリー団体競技では日本初の快挙だそうですし、山本先生以来の盛り上がりがまたやってきそうです。

このあとまだ個人戦も残っていますしそちらにも期待したいですね。

2012年5月 4日 (金)

メッシがミュラー氏の1シーズン最多得点記録を更新

バルセロナのメッシ選手がマラガ戦でハットトリックを決めてシーズン最多得点記録を更新しましたね。

コール数も凄いですが今シーズンだけでのハットトリックがこれで8回目という数字もすごいです。

リーグ優勝は決ってしまいましたが2位のC・ロナウド選手とは2得点差となってますし、得点王争いは最終戦までめがはなせなさそうですね。

2012年3月28日 (水)

やっと決まった

プロ野球パ・リーグのオリックスが井川選手を獲得するようですね。

⇒http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20120328-00000000-dal-base

開幕までもうすぐというところですが何とか井川選手の移籍が決まって良かったですね。

ブランクが気になるところですがタイガース時代の恩師でもある岡田監督のもとなら良い相乗効果も生まれるかもしれませんね。

今シーズンのオリックスは補強も上手く行っているようですし注目ですね。

2012年2月11日 (土)

チャンが優勝、高橋は2位に 四大陸選手権

フィギュア四大陸選手権男子シングル、高橋選手が2位に入りましたね。

出だしでミスが出てしまいチャン選手を逆転することはできませんでしたがショートプログラム3位から順位を上げたのはさすがだと思います。

3月にはまだ世界選手権も残っていますし、そちらでリベンジしてほしいものですね。