2012年4月17日 (火)

リバウンド

去年ダイエットで5キロ痩せたのに体重が増えてきてしまいました。

やっぱり運動不足は良くないですね。

何でもそうなのかもしれないけれど継続してかないとダメみたいです。

それでもなかなか時間確保できないもので困ってます。

トマトのサプリでもはじめてみようかと思案中です。

2012年3月28日 (水)

やっと決まった

プロ野球パ・リーグのオリックスが井川選手を獲得するようですね。

⇒http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20120328-00000000-dal-base

開幕までもうすぐというところですが何とか井川選手の移籍が決まって良かったですね。

ブランクが気になるところですがタイガース時代の恩師でもある岡田監督のもとなら良い相乗効果も生まれるかもしれませんね。

今シーズンのオリックスは補強も上手く行っているようですし注目ですね。

2012年2月11日 (土)

チャンが優勝、高橋は2位に 四大陸選手権

フィギュア四大陸選手権男子シングル、高橋選手が2位に入りましたね。

出だしでミスが出てしまいチャン選手を逆転することはできませんでしたがショートプログラム3位から順位を上げたのはさすがだと思います。

3月にはまだ世界選手権も残っていますし、そちらでリベンジしてほしいものですね。

2012年1月11日 (水)

コーヒーの美味しい季節

最近コーヒーの豆選びに凝っています。

寒い冬には朝晩食後の1杯は本当にホッとしますからね。

1年中飲んでますがやはり冬のコーヒーは格別です。

コーヒーを美味しく入れる方法も細かく見ていけばいろいろあるんでしょうけれど、豆を替えるのが一番手っ取り早い方法だと思います。

これだけでもかなり味が変わってくるので始めて試したときはビックリしました。

ちなみに私のおすすめの豆は珈琲きゃろっとの豆です。

2011年12月12日 (月)

乳酸菌のサプリメント

カミさんが乳酸菌のサプリメントを飲み始めました。

最近便秘が酷いらしくて肌にまで影響が出てきてなんか辛そうだったんですよね。

便秘が長く続くとお腹にガスも溜まったりするし腸内の環境改善にはやはり乳酸菌でしょう。

昨日の朝からはじめたんですが昨日の夜には久しぶりにスッキリしたそうで、これからちゃんと続いてくれると良いんですが・・・。

2011年12月 1日 (木)

伊香保温泉旅行

年明けの1月中旬頃温泉旅行に家族3人で行こうという話がまとまりました。

伊香保温泉あたりで考えてるんですが、子供もいるのでお風呂は貸切できるところじゃないとちょっと大変そうです。

なので伊香保の貸切風呂のある宿を探してみたら10件くらい良さそうなところがありました。

値段はどこも似たり寄ったりなので露天付きの客室のあるところの方がノンストレスで入れそうですよね。

最後はカミさんの意向が重要になりそうですが、家族サービスの良い機会なのでエステ付きのところで決めると思います。

2011年11月 7日 (月)

ミス・ワールド、ベネズエラ代表に栄冠

今年もミス・ワールドが開催され、ベネズエラ代表のサルコスさんが優勝したそうです。

21歳の女性だそうですが随分大人っぽい方ですね。

まぁこれくらいセクシーじゃなきゃ選ばれるわけないか・・・。

それにしてもキレイッ。


2011年10月20日 (木)

カーラ・ブルーニ仏大統領夫人が女の子を出産

フランスのサルコジ大統領の夫人のカーラさんが女の子を出産したそうです。

写真などマスコミには公表されないみたいですが、きっと可愛らしい女の子でしょうね。

このお二人の間に生まれた赤ちゃん、どんな名前になるのかちょっと気になります。

2011年10月15日 (土)

水の宅配

宅配ウォーターのレンタルサーバーを設置することを検討中です。

今までスーパーのペットボトルを箱買いしてましたが、わざわざ買いに行くのは大変ですからね。
重いし。。。

健康のためにバナジウム入の水を宅配できるところが良いのですが、家には赤ちゃんもいるのでピュアウォーターの水で申し込むつもりです。

2011年9月22日 (木)

米オルタナティブ・ロックバンド「R.E.M.」、解散を発表

R.E.M.が解散発表しちゃいましたね。

31年も続いてるので解散とは無縁な感じだっただけに、この発表は非常に残念です。

でもこういった発表も、彼ららしいといえるかもしれませんね。